« 日直当番 | トップページ | どこを見ているのやら »

2004.08.31

明日から新学期

いよいよ明日から2学期。なんだかあっという間の夏休みだったような・・・。この夏休みの自己課題の達成率は,blogを何とかはじめたこと。自分としてはたくさんの本を久し振りに読めたこと(ほとんどビジネス本&ネット関連だけど)。Webでの資料提示の方法を試行錯誤したこと(答えといえる段階ではないけど)。くらい,達成率20%くらいか。9月は学会もある。時間との戦いかな。
合宿時のお弁当を保護者に相談。何とかなればよいが。NHK対応。経験値の乏しさが致命的になりかけ。そのこと自体に気づき,必要感を強めてくれればいいのだが,周囲がピンボケで必要感を感じなくなってしまうことが怖い。IMETSでも,現場の認識の甘さを危惧しているという講演内容が多かったが,そのことに対する手立てが打たれるという認識自体が甘いと思うのだが・・・手立てや通知の時期は終わり,ペナルティの段階に入っていると思うのは間違いか。

|

« 日直当番 | トップページ | どこを見ているのやら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 日直当番 | トップページ | どこを見ているのやら »