« 集中講習 | トップページ | 明日から »

2004.08.28

オフ

渋滞に少々つかまったが,久し振りの名古屋港水族館。リニューアルされてからは行っていなかったがカメだけではなくなっていて,しかも大きな水槽が作られていて,水族館定番のイルカショーだけでなく,シャチのトレーニングに様子も公開していてチョッと新鮮だった。でもトレーニングとパフォーマンスの違いが今一分からん。館内にはいくつかの学習コーナーも設置されてたり教育ボランティアを置いていて,マンパワーで資料と観覧者を結んでいた。このような教育活動をデザインしている人にチョッと興味。今回は南知多まで遠征し,テレビ等でも取り上げられている温泉宿に。でもここも本当の温泉かな〜と・・・・。でも色々なちょっと殿様気分なお風呂を味わえたからまぁいいか。翌日。えびせんべえの里によって試食の荒らし。ラグーナ蒲郡によって帰宅。オリンピックを見ながら床で爆睡。4:30過ぎに目覚めるが,早朝6:00に試合に出かける息子を浜松駅へ送っていくためにそのまま起床することに。

|

« 集中講習 | トップページ | 明日から »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 集中講習 | トップページ | 明日から »