« HP更新作業 | トップページ | 県教研社会科夏季研究大会 »

2004.08.04

市情報教育部研修会

午前中は市教委との合同の赤堀先生(東工大)による講演会。午後からは,情報教育部による研修会。今回はテーマとしては古いけど,デジカメ実践の指導案作り。GWで各グループごとに一押し実践指導案を決める。そして次回研修会までにそれぞれ,実践にかけその様子を発表してもらう。と言う流れ。担当は別の副部長だが,さて,計算はどこまでされているか・・・
市情報教育部としては始めてのワークショップ。やっぱりその方法はしっかり理解されていなかった。でも新しいことに挑戦してみようと言う意欲が出てきたことは大切。訳が分からないまでもそれぞれのグループではそれなりの話し合いが和気藹々と・・・・研修なのだからもう少しシビアさとスピード感を求める意識が欲しい。頑張っている人に対してそれなりに評価を与え,それに対するものを出すのもかなり保守的な組織に対しては刺激的なこと。うまい具合に効いて来ることを願う。

|

« HP更新作業 | トップページ | 県教研社会科夏季研究大会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HP更新作業 | トップページ | 県教研社会科夏季研究大会 »