« お祭り | トップページ | 第16回校内研修 »

2004.10.11

レポート

〆切に一日遅れてしまい何とか提出。しかし,その内容は・・・・課題の意図とはかなりずれている感じ。勤務校の場合というかこの地域の場合,はっきり言って意識が低すぎ。何のための時間なのか,それが設置されている意図がどこにあるのかといったことをあまり考えているとは思えない。勤務校でも,その時間のねらいや育てたい資質,教育目標との関連。各教科との関連等に関するビジョンはまるで無い。担当でもないが,待っていても出てきそうもないので,私が作るか!でもそうするとかなり経営にも踏み込むことになるが・・・・。年度途中だが,今年の台風にあやかって少し波風を立ててみるか・・・

熱い核ができていないことがかなりの問題か。スタート時に出すぎた杭になる覚悟がある人のみをもっと大切にすれば違っていたか・・・もう一度最初からと言うのはかなりしんどい。
来るものは拒まず,こちらからは求めずで,教育工学研究会でも立ち上げるか。

|

« お祭り | トップページ | 第16回校内研修 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お祭り | トップページ | 第16回校内研修 »