« 県西部社会科研究発表会 | トップページ | ん〜〜 »

2004.11.15

参観会・懇談会

5時間目は参観会。学級プレゼン大会。発表の子供たちはそれぞれ完成したプレゼンをもう一度仕上げ,頑張っていた。発表のスキルは今までの学習で学んだことを生かしてそれなりに発揮していたが,もうワンステップ上に行くためには一度つぶすことも必要な段階かな。懇談では,学校生活のなかで今気になっていることを中心に5年後のあの子達の置かれている状況を少し考えてみた。授業前に生徒指導的な問題が起こる。しかしそのまま授業に入り懇談と続いたので,明日,改めて事情聴取し指導の必要アリ。場合によっては家庭訪問もアリかな?

|

« 県西部社会科研究発表会 | トップページ | ん〜〜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 県西部社会科研究発表会 | トップページ | ん〜〜 »