« 12.6 | トップページ | 校内研修 »

2004.12.07

校内研修

明日は2学期の実践プレゼン。校内研修で,それぞれが自分の実践を報告するのであるが,その落としどころは?研修主任としての意図は?といったところが見えない。協議するが,そもそも無いようである。教務も交え,昨日の続きも含め協議。ただでさえ眠たいのに,八方美人的な発言では得るものは少なく眠くなるだけ。限られた時間を有益に使うことを考えて欲しい。研修もしかり。ただやればいいというものではないはず。スッテップアップの幅はたとえ少なくても着実にアップするためには,意図のある研修をデザインし積み重ねるしかないはずだが・・・事後研にしても,授業を見た感想も大事だが,限られた時間で取れ高を上げるためには,視点を絞った建設的な意見交換による協議しかないと思うのだが・・・・・

|

« 12.6 | トップページ | 校内研修 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 12.6 | トップページ | 校内研修 »