« 体調が・・・ | トップページ | 学習発表会 »

2005.01.16

復調

モチベーションを上げてと思い,再出発。順調にと行きたいところだが,完全復調と言う感じにはまだ遠いかな。来年度めざして,科研でと考えていたのをうっかり締め切り期日を間違えていたことに気づきここ数日また落ち込む。でも価値のあることだと思うので(自分で思っているだけかも知れないけど),どこか企業にバックアップしえくれるようにアタックしてみるか!!
校内のデジタルデバイド,家庭・地域と教育内容(教師間もそうだけど)のとらえ方の格差を埋める仕組みとして考えていることは,松下で挑戦してようか。だめなら上月で再挑戦!?それでもだめなら はごろもか。
都田小に赴任して取り組んできた都田ダッシュ村については,新たにblogを立ち上げようと思う。なぜダッシュ村なのか。から始まり,2年間の実践の様子とそのねらい。子供の変容。等を中心に書き綴ってみようと思う。そして,ダッシュ村実践の可能性まで語れれば良いかな。一冊の本になるくらいに書き綴ることができれば良いなと思うけど・・・などと考えていたら,またなかなか眠られず,26時頃布団に入る。
完全に風邪を引いたようだ。

|

« 体調が・・・ | トップページ | 学習発表会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 体調が・・・ | トップページ | 学習発表会 »