« ダウン | トップページ | 来年度に向けて »

2005.01.31

バタバタ

2005年の会in中部が幕を閉じた。さて。今回浜松からは初参加の方を誘ったが,いかなる感想を持ってくれただろうか。少しずつ浸透させていきたい。さりげなく効果的に使っている姿を見せることは大事。しかし,それだけでは組織の中ではなかなか認知されない。聞かれたときに,しっかりと語る事ができ,時には,戦略的に示したり,噛み付いたりする事も必要。立場が違うからで片付けるのは一番下の手段。私の立場といったいどこが違うと言うのか。単に逃げているだけ。
某財団の研究助成申請を何とか提出。学年便りを作って無い事に気づく。しかし眠さに負けそう。2日の校内研用のプレゼンを作らなくては・・・。柱は決まっているのだが,それをどう見せるか。どう隠すかが成功するかどうかの分れ目?

|

« ダウン | トップページ | 来年度に向けて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダウン | トップページ | 来年度に向けて »