« 閉鎖 | トップページ | 職員会議 »

2005.04.11

企画委員会第3回戦

放課後,教材採択委員会の後,3回目の企画委員会。前回残っていた生徒指導と情報教育について。どちらも私の担当だけど,始まったのはすでに16:30。言う事を聞かない私だから,簡単に終わるはずも無く,終了は結局18:00近く。情報教育の場合,機器操作や使う事が目的ではないと言う事が少しは理解されたかな???。情報教育の意義や必要性。これからの子供たちにどうして必要なのかと言ったあたりを,しっかり勉強して臨んで行きたいという意見が校長より。誰かからレクチャーを受けたいようだ。一応,私の提案した情報教育カリキュラムは通ったのかな?「情報教育を進める事によって失っていく事もあることを忘れないようにしたい」とのこと。これには???って感じだけど・・・・。まだまだ目的意識が操作や使う事になっていると言う事か。さてさて。夏に向けてもうひとつ課題ができたような気がする。

|

« 閉鎖 | トップページ | 職員会議 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21050/3659195

この記事へのトラックバック一覧です: 企画委員会第3回戦:

« 閉鎖 | トップページ | 職員会議 »