« 新年度 | トップページ | パソコン »

2005.04.04

新年度 2

今日は午前中。平成17年度都田小学校学校ホームページの作成作業。トップページは思い切ってすっきりと。アップは,6日頃か。
残りの時間を使って,次回職員会議での提案文書の作成。情報教育についても提案の予定になっている。今年は,国策の意図と(そんな大げさにはできないけど),現在の状況を少し解説してから17年度の情報カリキュラムを提案してみようと思う。そうしないと意図が通じないかな・・・もっと通じなかったりして 汗。
午後から,時間割編成作業。
出入りの関係で時間割がぶつかっていたりで大変。結局もう一度練り直しで明日編成会議を仕切りなおす事に。私は高学年の算数の少人数を中心に,6年生の社会・5年生の理科・4年生の図工・3年生の書写と言ったところになりそう。総合の情報のカリキュラムについては,「あそこまで作ってあればやらざるをえないでしょう」と言う教務の判断のようだ。大丈夫だろうかとチョイ心配。
もう少し具体的な活動案と評価の指針を一緒に示した方が良いかも。
夜,松下財団の実施計画書と科研費の報告書作成。
しかし,あまりにも首が痛いのでスーパー銭湯へ ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

|

« 新年度 | トップページ | パソコン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21050/3559015

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度 2:

« 新年度 | トップページ | パソコン »