« 研推 | トップページ | ディスカッション »

2005.05.24

都田ダッシュ村

今年の都田ダッシュ村では,すでに米作りが始まっている。その様子を発信しながら,子供たちの書く力も養いたいと言う事で,「こちら都田ダッシュ村」と言うブログを今月はじめから立ち上げた。子供たちのために,新しいドメインも取ったりして・・・。ブログだけに限らずWebスペースもあるから利用してね。
このブログでは,子供たち以外にも,担任や保護者も記事を投稿出来るようにしてある。その保護者から(多分),初コメント。嬉しい限りである。地域の人や保護者と一緒に育てていく事ができると良いなと思う。
そのためにも,何のために都田ダッシュ村に取り組むのか,もう少し明確にして意識化する必要があるんじゃないかな?

|

« 研推 | トップページ | ディスカッション »

コメント

こちら都田ダッシュ村に、コメントしました保護者です。
元祖ダッシュ村を体験した、現在中2の娘と相談してハンドルネームを決めました。その名前
じゃまずかったですか?

投稿: jassie | 2005.05.24 21:06

個人が特定できなければ大丈夫ですよ。保護者の方からコメントが付くと,きっと子供たちも喜ぶと思います。
また,保護者として新しい記事を投稿することもできるので発信してみてください。楽しみにしています。

投稿: 小川 | 2005.05.24 21:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21050/4263890

この記事へのトラックバック一覧です: 都田ダッシュ村:

« 研推 | トップページ | ディスカッション »