« 2005.6.20 | トップページ | 2005.6.21 »

2005.06.21

浜松市教育ネットワーク推進協議会学習利用研究部会

タイトルの研究部会がやっと立ち上がった。大角指導主事@指導課とその必要性を語り動き出してから立ち上げまで2年かかったけど,指導課・総務課・センター・指導員・市情報教育部が同じテーブルについて協議できる場ができたことの意味は大きいように思う。それぞれの課が抱える問題点や現場の声を共有しつつ,いかにして全体を動かしていくか,支援していくかと言う目標に向かって,やらざるを得ないシステムを構築していきたい。その第一歩が,現在導入されている機器を見直し,予算を見直し,やっているところには厚く,やっていないところからは引き上げると言う流れを作ること。MLでも活発に意見交換できることを期待したい。

|

« 2005.6.20 | トップページ | 2005.6.21 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21050/4658772

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松市教育ネットワーク推進協議会学習利用研究部会:

« 2005.6.20 | トップページ | 2005.6.21 »