« 2005.6.9 | トップページ | ミュージアム・マネージメント »

2005.06.11

2005.6.10

空き時間を利用して教務の先生から要望のあったブログを立ち上げる。その名も教務奮闘日記。早速,今日行われたプール開きの様子をアップしていた。今年初めて教務となり,都田に転任されて来たわけだが,夜には不定期だけど,パソコン教室に通い始めたそうだ。ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!っていう感じ。
来週から滝沢小との授業交流だけど,3年生の社会は予定していたところまで行かず・・・・どうしよう。
5年生の先生に,総合的な学習の時間の活動が,単なる体験活動にならないようにするためにも,外部評価を受ける事を進める。体験を通してどんな力を付けたいのか,どんな学びにしたいのかを今一度,そして早急に整理する必要があることは理解されてきたようだけど,落としどころがピタッと来ないようだ。こんな力を付けたいというのはあるようだが,それと現在の活動との結びつきがうまく行かないようだ。一緒に考えて行きたい。
放課後は,打合せの後,修学旅行原案の検討会。
帰宅後,最近重くなったPCを何とかしようと格闘。ん〜〜〜外付けHDを購入するか,清水の舞台から飛び降りて新PCにするか思案。

|

« 2005.6.9 | トップページ | ミュージアム・マネージメント »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21050/4505589

この記事へのトラックバック一覧です: 2005.6.10:

« 2005.6.9 | トップページ | ミュージアム・マネージメント »