« 浜松市教育ネットワーク推進協議会学習利用研究部会 | トップページ | 2005.6.22 »

2005.06.21

2005.6.21

1時間目:4年算数(少人数);分数の練習問題。2時間目:3年算数(少人数);お財布にいくら残る?(引き算)。模擬硬貨を利用して買い物ごっこ。模擬体験を通して,3桁の引き算。その後,練習問題。3時間目:5年算数(少人数);少数のかけざん練習問題。4時間目:6年社会;行基の役割と聖武天皇の意図。5時間目;5年理科:金曜日の天気を予想しよう。これまでの観察や収集した天気図を下に金曜日の天気を予想。さてあたるかな?
放課後,中学校区生徒指導連絡会。校区には表立った問題行動は見られないが,今後も情報を共有しあいながら対処できるような体制を作っていくことを確認。卒業生の中学校での様子も伺った。

|

« 浜松市教育ネットワーク推進協議会学習利用研究部会 | トップページ | 2005.6.22 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21050/4660123

この記事へのトラックバック一覧です: 2005.6.21:

« 浜松市教育ネットワーク推進協議会学習利用研究部会 | トップページ | 2005.6.22 »