« 2005.7.18 | トップページ | 心配事 »

2005.07.19

2005.7.19

1時間目:4年生算数(少人数)。折れ線グラフのプリントの後,練習問題。次回はテスト。2時間目:3年生算数(少人数)。棒グラフの書きかた復習。早く終わった子は,スキルを進める。3時間目:5年生算数(少人数)。小数のわり算。練習問題を中心に進める。個別指導。空き時間を利用して都田ダッシュ村の畑の様子を見に行く。担当の学年にお任せにしないように指摘。学習活動であることをもっと意識してもらいたい。
帰りに我が家の畑の様子を見に行く。この前草刈をして除草剤を撒いたけど,その後,大雨だったので気になってはいたが,少し草が顔を出している程度だったので少し安心。でも早めに除草剤を撒いた方が良いだろうな。その後,レトルトのご飯を購入。白米だけでは,ホストに振舞うにしても味気ないので,赤飯と混ぜご飯も一緒に購入。いよいよ近づいてきた感じ。無事に帰国してくれれば言う事なし。

|

« 2005.7.18 | トップページ | 心配事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21050/5053802

この記事へのトラックバック一覧です: 2005.7.19:

« 2005.7.18 | トップページ | 心配事 »