« 2005.8.4 | トップページ | 2005.8.7 »

2005.08.09

2005.8.5

静教研の情報教育部の研究会が細江町で開催された。午前中は,堀田先生をコーディネーターに中村指導主事@三重県教委と吉野先生@元吉原小をパネリストに招いてのパネルディスカッション。堀田先生の話を藤田先生が頷きながら聞いていたのが印象的。堀田先生も中村先生も都田小に招いて研修を行った事があるし,吉野先生にも校内研に参加してもらってプレゼンしてもらった事があるな〜と思い出しつつ,話を聞いていた。自分たちへのメッセージだなと最後の言葉は聴いた。
午後は,分科会に分かれて発表。自分も発表者だったが,自分の発表は,まとめの落としどころが甘かったと反省。倉知先生や生熊先生の発表も好評だったようでよかった。
少ないメンバーで準備や運営が大変だっただろうけど,盛況に終わって良かった。藤原君ご苦労様。石野校長が喜んでくれていて良かった。

|

« 2005.8.4 | トップページ | 2005.8.7 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21050/5373831

この記事へのトラックバック一覧です: 2005.8.5:

« 2005.8.4 | トップページ | 2005.8.7 »