« 2005.9.22 | トップページ | 2005.9.24 »

2005.09.24

2005.9.23

ホテルで朝食後,タクシーで徳島大へ。発表は午後のセッションだったが,朝から頭の後ろが痛く落ち着かない。緊張のせいもあるかな。自分の発表が気になり他のセッションを覗いてもあまり入ってこない。こういうところがいけないんだよな〜。無線LANの設定にてこずっていたので,堀田先生に助けていただく。カナダへ連れて行っていただいたときのことを思い出す。午後は自分の発表。堀田先生から落ち着いてとアドバイスを頂くが,自分の前の方々の発表を聞いていて,専門的なのでかなり緊張。自分の発表としては,前半はまずまずであったが,途中,あるはずのスライドが無い!ギリギリまで修正しているうちに消してしまったのか!!!そこからは頭の中が真っ白!村川先生@鳴門教育大,木原先生@大阪市立大,宗我部先生@お茶の水女子大から質問並びに意見を頂く。ご指摘もっともな事ばかりで,研究として自分の発表は成立していたのだろうかと考えこむ。セッション終了後,木原先生より,もっと泥臭く話したほうが良いとアドバイスを頂く。きれいに話そうとしすぎと指摘される。高橋先生@岡山の車に同乗させていただきホテルへ戻る。堀田先生@園田女子大,石塚先生@静大,高橋先生,渡辺先生@富山と学生たちをまじへしゃぶしゃぶ食べ放題。学生たちだけでのんびりさせてあげたほうが良かったのかなと反省。

|

« 2005.9.22 | トップページ | 2005.9.24 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21050/6090592

この記事へのトラックバック一覧です: 2005.9.23:

« 2005.9.22 | トップページ | 2005.9.24 »