« 2005.10.27 | トップページ | 2005.10.31 »

2005.10.31

2005.10.28

1時間目:5年理科。流れる水のはたらき。2時間目:3年社会:都田商店街の見学調査。やっと見学にと言う感じ。でも約束していた担任は不在だったので,ひとりで引率。かなり離れた商店へ行く子もいたが,結局,そこについて行けなかった。3時間目・4時間目:5年総合。月末テスト。総合の時間を使ってテストを行う学年が多いけど・・・総合のねらいとはだいぶ離れていることを分かっているのかな〜って感じなんだけど,総合の主任からは何も意見がないがこれで良いのかという感じ。
27日には,新宿区立余丁町小の公開研究会があった。都田からも1年生の担任が,参加したが,MLには,その感想が続々。数年前の都田を思い出すが,さらにパワーアップしたものであったようだ。参加できなかったのは残念。
今週は,息子の進路相談もあった。進路の希望が,教職かものづくりに固まってきたので,選択科目も本人は絞りやすいようだ。部活もこれまでの百人一首から科学部の,機械に変更。めざせロボコンのようだ。(百人一首も部員が少なかったからいいのだろうか?)

|

« 2005.10.27 | トップページ | 2005.10.31 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21050/6777792

この記事へのトラックバック一覧です: 2005.10.28:

« 2005.10.27 | トップページ | 2005.10.31 »