« 2005.10.6 | トップページ | 2005.10.11 »

2005.10.08

2005.10.7

1時間目:5年理科。テスト直しの予定であったが,水の働きについて,NHKのクリップを見ながら学習を見通す。2時間目:6年社会。県版カリキュラムのコーチングスタッフ来校に伴う公開授業。複数資料の読み取りから,学習問題を見つける授業。しかし,予想していたよりも子どもたちの中にある知識量が少なくあえなく撃沈。自己評価としては30点も取れていれば御の字かな。3・4時間目は,指導者より指導助言。午後は管理主事訪問。3年生の少人数指導に入るが,後半部分の参観であったので,問題プリント。
次女の試験日程が決まる。一応推薦でチャレンジするようだ。またまた予定外の出費になりそうだ。
気になるメールが何回か。

|

« 2005.10.6 | トップページ | 2005.10.11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21050/6302987

この記事へのトラックバック一覧です: 2005.10.7:

« 2005.10.6 | トップページ | 2005.10.11 »