« 2005.11.11 | トップページ | 2005.11.13 »

2005.11.12

2005.11.12

長野大会2日目。ホテルのレストランで,高橋先生@富山大,笹原先生@富山といっしょに朝食。チェックアウトで原先生@目白大学といっしょになる。午前中に聞きたい発表が重なったけど,表先生@富山,皆川先生@宮城,佐藤先生@山形,影山先生@岡山の発表を聞く。もう少し「なぜ」という部分を語らないと,研究の意図が伝わってこないのではないかと感じる部分があった。浜松からも宮本先生が発表したが,表先生の発表と重なって聞けず。渡辺先生@センターや岡本先生も来ていた。昼食は,富山組の面々とロコモコ風ランチ。午後,宮崎先生@富山の発表を聞く。かなり緊張しているのはよく伝わってきたが,消化しきれていないかなと思う部分も。やはりなぜそれを行ったのかが見えない。ポスターセッションは中座して,堀田先生や影山先生,吉野先生@元吉原,高橋先生@岡山,岡本先生@佐鳴台小といっしょに長野駅へ。新幹線車内で少し堀田先生と話す。東京駅で堀田先生と別れた後,影山先生・吉野先生・高橋先生と食事を兼ねて一献し帰浜。

|

« 2005.11.11 | トップページ | 2005.11.13 »

コメント

長野では立ち話でしたが,大事なポイントを教えていただきました。もっと計算高く準備しなくてはいけないですね(^^;)。ありがとうございました。

投稿: みなかん | 2005.11.14 13:48

いえいえ。
発表内容の肝の部分に関係するのかなと聞いていて思ったので少し気になりました。
よい実践を聞かせていただいて,負けてられないなと思い,むずむずしてました(爆)

投稿: 小川 | 2005.11.15 08:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21050/7099362

この記事へのトラックバック一覧です: 2005.11.12:

« 2005.11.11 | トップページ | 2005.11.13 »