« 2005.11.13 | トップページ | 2005.11.15 »

2005.11.15

2005.11.14

1時間目:算数(少人数)。今後の運営の仕方を担任と相談。授業は学級で指導。2時間目:3年社会。学習ノートの整理。3時間目:6年算数(TT)。4時間目:5年算数(少人数)。3・4時間目とも学級で指導?5時間目:5年総合。学級で別のことを行うとのこと。いいのかな?総合的な学習の時間。そのねらいを意識して活動を組んでいるようには見えないが,果たして子供に総合的な学習の時間の「ねらい」と,学習指導要領に記されていることが,達成されてきているのだろうか?少なくとも,行っている活動では,それが意識されていないといけないはずだが・・・。放課後,卒業生を交えて,ソフトバレーボールの練習。久しぶりに見る顔ばかりで,懐かしかった。

|

« 2005.11.13 | トップページ | 2005.11.15 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21050/7119778

この記事へのトラックバック一覧です: 2005.11.14:

« 2005.11.13 | トップページ | 2005.11.15 »