« 2005.12.10 | トップページ | 2005.12.13 »

2005.12.12

2005.12.12

1時間目:3年算数(少人数)。箱の形。具体物の操作では正解することができても,問題として出題されると間違ってしまうのは,概念化できていないのと合わせて,読み取り・聞き取りにも問題があるのかも。2時間目:3年社会。調査活動に行く行き先別のグループに別れ,役割分担と質問項目の確認。3時間目:6年算数(少人数)。分数の割り算。取り出し指導。分数の意味や九九。面積を求める公式等忘れていることが多いので,ひとつひとつ確認しながら進めるしかない。4時間目:5年算数(少人数)だったがテスト。午後は短縮だったので,娘の入学金を振り込みながら,通院。病院へ行ったらしっかり発熱していた。注射を打たれてダウン。今回初めて気管支を広げるテープを処方されたけど効くのかなぁ。

|

« 2005.12.10 | トップページ | 2005.12.13 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21050/7596282

この記事へのトラックバック一覧です: 2005.12.12:

« 2005.12.10 | トップページ | 2005.12.13 »