« 2005.12.13 | トップページ | 2005.12.17 »

2005.12.16

2005.12.16

今日は短縮4時間授業。午前中に希望表明について校長と面談。希望表明制度を利用して異動する事になりそう。その話の中で,これからの基礎基本として位置づけられているものの話になったが,情報活用能力は,ITに目を向けたときだけの基礎基本のような話。読み書きそろばんと共に,基礎基本のひとつとして確か示されていたはずだが,それは何もITに目を向けたときだけの話しではなかったと記憶しているが,それが示されている答申が何であったのか思い出せず,しっかりと説明できなかったのは残念。
午後から末娘の三者面談。そろそろ受験校を絞らないといけない。担任はボーダーくらいというが,かなり厳しいラインだろうな。本人がどのくらい本気になるかが今後の分かれ目か。その後,病院へ。熱は出ないけれども,体のだるさと咳がなかなか治らない。今日は若先生がいなかったので,ひとりで診察しているためかなり待たされて余計にだるくなった感じ。薬がひとつ増えた。

|

« 2005.12.13 | トップページ | 2005.12.17 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21050/7675045

この記事へのトラックバック一覧です: 2005.12.16:

« 2005.12.13 | トップページ | 2005.12.17 »