« 2005年5月8日 - 2005年5月14日 | トップページ | 2005年5月22日 - 2005年5月28日 »

2005.05.21

風邪?

この1週間くらいやたらとのどが痛い。他の症状は無いのだけれど,朝起きるとのどの中が張り付いているみたいに乾いて痛い。つばを飲むのも痛い感じだからやはり扁桃腺がはれているのかな?
職員室前の学校経営に関する掲示を少しずつ進める。空き時間はないし,放課後は連日勤務時間外まで会議なので,遅々として進まずって感じだけど・・・それ以上になぜ私が作るの?って感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.05.20

ブログ

5年生の「こちら都田ダッシュ村」に続けと言う感じで,6年生もブログを立ち上げるようだ。って昨日,担任に頼まれてブログを登録した。今日くらいには立ち上げる事ができるかな?
担任レベルでは,少しずつ変わってきていると思うけど・・・・だな。
水曜日に教育委員会へ行った際に,指導課の担当指導主事より,懸案となっていた,現場のメンバーを加えた,教育ネットワーク運営について意見交換をする会が,やっと動き出すようだ。第1回の会合は6月中旬との事。合併を控え,浜北の指導主事も一緒に加わる事に。指導課・総務課・センター・学校現場のメンバーが同じテーブルに着くことは意味が大きいと思う。莫大な税金が投入されているのだから,子供たちのために,しっかりと利用できる形にしたい。また,上層部にも正しく理解を求めたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年5月8日 - 2005年5月14日 | トップページ | 2005年5月22日 - 2005年5月28日 »