« 2006.4.4 | トップページ | 2006.4.25 »

2006.04.05

2006.4.5

入学式準備。159名の新1年生を迎えるというのはなかなか大変。会場の体育館にも椅子がいっぱい。足りない配布物も多少あり少々バタバタ。午後は学級事務。マクロを組んでほしいような依頼が少々。情報の担当ってマクロを組んでシートや名簿を作る人って感があるようだ。転任されてきた先生からもあるということは、そういう目が出来上がってしまっているということ???情報担当者もそれができることに満足してしまっているのかも。進まない、広がらないわけはそのあたりか。今だ持って時間割編成が行われないのはどういうこと?って感じ。明日は入学式・始業式なのにいいのだろうか?新年度がスタートするというのに、自分がどの授業を担当するのかわかっていなくて準備は大丈夫なのだろうかと思う。新採者も数名いるのに教材研究は???そのことに誰も疑問に思ったり催促しないのだ最大の問題かも。いずれにしても、明日から子供たちはやってくる。午後、鈴木教育ソフトが来校。メール連絡網について教務と相談しているのに少し首を突っ込む。

|

« 2006.4.4 | トップページ | 2006.4.25 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21050/9449344

この記事へのトラックバック一覧です: 2006.4.5:

« 2006.4.4 | トップページ | 2006.4.25 »