« 2006.4.1 | トップページ | 2006.4.4 »

2006.04.03

2006.4.3

浜松市立瑞穂小学校に着任。情報担当、担任外。今日は第1回の職員会議と学年会。久しぶりにドリル等を各クラスに配布。校内サーバーを少し拝見。改良の余地がかなりかな。研修等については明日説明があるらしい。分掌的にも研推からも外れ情報以外はほとんどないので、機器のメンテナンスやマクロの修正などヘルプを主にしていれば良いらしい。マクロなど自分では組んだことがないのに・・・果たしてそれでよいのかという感はあるが、これまでの情報担当はそれに奔走していたらしい。それで情報担当はフリーにと言う意見が多かったらしいが・・・。校内研修等の説明は明日の第2回職員会議で。職員数が40名を越え、元気な人が多いので職員室には活気があり、校務の進め方もそれなりにシステム化はされていた。もう少し効率的になるように提案をしていきたい。昨日購入したネタの種2を早速使ってみる。一緒に購入した、アイデアマスターを早く使いたいが、考えていた授業での活用は明日の時間割編成を見てみないとわからない。

|

« 2006.4.1 | トップページ | 2006.4.4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21050/9412056

この記事へのトラックバック一覧です: 2006.4.3:

« 2006.4.1 | トップページ | 2006.4.4 »