« なぜか??? | トップページ | ミニミニ研修 »

2006.07.17

1学期

本校の1学期終業式は28日。市内でももっとも遅い部類になると思う。(今年度はなぜか市内の学校は軒並み遅いけど・・・)我が家の子供たちのほうが1週間ほど早く夏休みに入る(泣)。先週あたりから暑さが急に増し、授業をしていても汗が滝のよう。子供たちもまるでシャワーを浴びたような頭で授業を受けている。中にはすっかり暑さで参っている子もチラホラ。これで学習の内容が入っていくのだろうかと????ちなみに2学期の始業式は、8月31日。かなり短い夏休み。寒冷地の学校とあまり変わらないかな?地域地域の自然環境等によって長期休みは慣例の中で決まってきていたと思うのだが・・・・座って事務をしているだけで汗が流れてくる環境で仕事が能率よくできる?学習も同じだと思うけど・・・・学習環境も定着には大切な要素ひとつのように思うのだが・・・・

|

« なぜか??? | トップページ | ミニミニ研修 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21050/10981289

この記事へのトラックバック一覧です: 1学期:

« なぜか??? | トップページ | ミニミニ研修 »