« 2005年12月25日 - 2005年12月31日 | トップページ | 2006年1月8日 - 2006年1月14日 »

2006.01.06

2006.1.6

アパマンより契約成立の連絡。ワンルームだけど5Fでオートロックのマンション,管理人もいるしセキュリティ面では少し安心かな。早速契約金を振り込まなくては(^^;;。明細をFAXしてくれたのだけれど,我が家のFAXの調子が悪く,娘と悪戦苦闘。結局手差しFAX。夜,なかなか進まない仕事の気分転換に今年最初のアカスリ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.05

2006.1.5

次女の通帳作成。長女のスーツをジャスコ志都呂で購入。大きくなりすぎるのも考えもの。落ち着かない一日。仕事をと思ってはいるのだが,あれもこれもと考えて結局ろくに進まず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.04

2006.1.4

次女の下宿を決めに名古屋へ。大学へ歩いていくには少し遠い気もしたが,オートロックで管理人のいるマンションに決める。って言っても家賃も安いのでかなり人気のマンションなようで契約が成立するかは返事待ち。一応契約申込みと申込金を納めてくる。マンション周辺を少しドライブし,遅めの昼食を取った後,帰路に着くが,予想通り渋滞。渋滞中はかなり眠くてやばかったが何とか帰浜。長女と次女のスーツを見に青山へ行くが,サイズなし。イトーヨーカドーで次女のスーツは購入するが,長女は入らず。大きくなりすぎるのも考え物。夕食後も探しに行く事に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.03

2006.1.3

年賀状への返信。サンプル模索にネットサーフィン。明日行く予定の不動産屋へメール。明日・明後日はかなり冷え込みそう。風邪など召さないように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.1.2

近々の仕事スケジュールを確認。日記を少し徘徊。みんなの今年の目標を拝見。みんなそれぞれ感化されているところは同じかな。
我が家の家電が一斉に寿命か・・・泣
夜,インド駐在から帰国した叔父が年始に来てくれる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.01.01

年頭の目標

今年も,数値目標を上げておく。

1)学会発表・協議会発表を含め2本の論文発表を目指す。
2)連名もしくは代表を含め2本の研究助成授与を目指す。
3)5月までに懸案の博物館教育に関する論文を校了する。
4)都田ダッシュ村に関する実践記録ブログを9月までに公開する。
5)浜松教育ネットワーク利用実践推進協議会(仮称)で成果物を残す。
6)浜松市情報教育部で成果物を残す。
7)わくわくミュージアム研究会で成果物を残す。
8)自分のホームページにフラッシュを導入する。
9)次女に懸賞応募(表現創作)をさせる。
10)宝くじを3回買う。(おまけ)

10項目の内,3項目で達成度100%が最低ラインかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.1.1

新年 明けましておめでとうございます。
昨年は様々な人と出会い,様々な人に支えられて生活する事ができました。
やはり「人」なんだなと改めて実感した1年でありました。
今年から教育界も,これまで,噂のように言われていたことが
実際に形となって表れてくる激動の時代に入るような予感がしています。
感じた事,収集したことを何とか周りの人に伝え,子供たちのために
自分の力が働く事ができるように精進していきたいと思います。
これからもご指導,ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

今年,浜松では初めて,年が変わる時刻に初詣に出かけました。
(学生時代に明治神宮へは行った事があったけど)
多分混んでいるだろうなとは思ったけど,すごい人で落ち着いて
お願いできなかったかも。
でも,なんとなく正月気分を堪能しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年12月25日 - 2005年12月31日 | トップページ | 2006年1月8日 - 2006年1月14日 »