« 2006年4月23日 - 2006年4月29日 | トップページ | 2006年5月28日 - 2006年6月3日 »

2006.05.08

アンケート

市内小中学校の情報主任にお願いしたアンケートがそろそろほぼ出揃ってきた感じ。予想はしていたが思った以上に集計が大変そう。アンケートの分析や視点に大いに参考になるものが流された。まずは集計集計。校内のアンケートもボチボチという感じ。さすがに50人以上の職員がいるので温度差は仕方が無いが少しずつ埋めて行きたい。それ以上に、情報主任という立場や仕事の捉え方を早く何とかしたい感じ。全体を集めての研修会や会議はなかなか開けそうも無いので戦略を立てる必要がある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GW

浜松のGWといえば浜松祭り
今年の祭りは、町内のおじいさんとちょっととらぶりそうになったけど何とか終了。
やっぱり何事も指揮振りする人が全体をしっかりと把握して、指示や連絡を一本化しておくことが必要。
子供練の子供たちは、例年以上におとなしかったけど、ジュースの一気飲みをさせてからは祭りの子供らしくなった。どの子も同じ町内の子供たちなのだから、同じように接し同じように参加させてあげることが大切だと改めて思う。毎年のことだけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年4月23日 - 2006年4月29日 | トップページ | 2006年5月28日 - 2006年6月3日 »