« 2006年9月10日 - 2006年9月16日 | トップページ | 2006年9月24日 - 2006年9月30日 »

2006.09.23

ドッグ

今日は人間ドッグ。しっかり順調に成長していた(汗)。去年くらいからあがり始めていた血糖値が境界域を超えてしまいそう。ヤバイ。外食が多いのも影響か。やたら喉が渇くのは良くない兆候か。胃炎もあるようだ。ストレス。結果は少し先だけど,診察時に見せてもらった限り近年に無く悪い結果。午後,診察や指導待ちの間,転寝。その後,やたらと汗が止まらなかったから体調不十分な面もあっただろうけど・・・

| | コメント (0)

2006.09.21

納車

臨海学校引率の振り替え休を2時間もらって新車を受け取りに。急なことでお釈迦になってしまった前の車だが11年良く頑張ってくれた。今回の車はどうかな。新車に初乗りした感想は11年前に比べて車も進歩したものだと感じた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子どもたち

絢子と千尋は後期に備えて,それぞれに戻っていった。千尋は後期の履修届けを出した後にまた戻ってきた。喬子は毎日の努力不足。慧は志望校をそろそろ絞ったようだ。将来の進路にはまだ迷いがあるようだが,旧帝大の受験を目指すようだ。よりいっそうの頑張りが必要。ファイト。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

宿泊訓練

5年生の臨海学校に同行した。そのときの様子はブログで。1日目は雨の中,ずぶ濡れになりながらカッター訓練。2日目は快晴の炎天下のもとカッター訓練。しっかり日焼け。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都田小運動会

前年までの勤務校の運動会を参観に行った。大きくなった子供たちが頑張っていた。何人かのもと保護者と少し話す。このブログも楽しみにしているとのこと,お世辞でも嬉しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年9月10日 - 2006年9月16日 | トップページ | 2006年9月24日 - 2006年9月30日 »