« 明日は | トップページ | 新年早々 »

2007.01.01

明けましておめでとうございます。

2007年
新しい年が始まりました。昨年は思うようにブログ更新もできずボログ状態でしたが今年は何とかと思っています。
我が家では,娘の就職・息子の受験と転機を向かえそうな1年になりそうです。

ということで今年の目標を・・・・

 1.モチベーションの維持
   昨年異動し驚くような(もともとズレは感じていたけど)ことばかり
   具体的な目標ではないけれどこれが最大の課題となりそうな予感
 2.研究助成・賞の獲得
   モチベーションにも大きく関わってくるけど
   それだけに目指したい
   問題は助成ネタ。ネタがあっても・・・・
 3.ブログの更新
   昨年は滞ってしまったので頑張りたい
   公ではなかなか表現できないことが多いので認証をとも考えている
 4.基礎研究力の向上
   下位項目の洗い出し方
   アンケート調査項目の設定の仕方
   その分析法など
   基礎体力の向上を図りたい
   そのためには読むことか
 5.特別支援・モラルに視点を当てた研究
   これまであまり研究的には取り組んでこなかった分野
   校内の課題はここに中心があるように思う
   本務の中心になるか

 今年もよろしくです。

|

« 明日は | トップページ | 新年早々 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日は | トップページ | 新年早々 »