« 研修 | トップページ | 備品整理 »

2007.08.02

校内研修

夏休み校内研修の第1弾として,午前中,情報教育の研修を行った。案内としては情報教育ということであったが,教科でのICT活用について行った。様々な事例を紹介した後,ワークショップ的に模擬授業。1時間半の研修があっという間であった。分かりやすかったというような感想を得た。昨夜熱でダウンしていて,明け方起きて準備したわりには,まずまずか。
7月31日夜 173/109
8月1日朝 172/109
    夜 172/105
う~~ん。下がらん
研修後,教師が努力することと子どもたちの学習環境整備を混同している話を聞き,残念。税金である予算を,子どもたちの学習環境整備のために,効率よく使うという考えに欠けているというよりも,予算の無駄遣いとしか思えない。国の政策にも逆行している考え方だと思うが・・・。どっかの大臣の行動とあまり変わらないと思うが,それに気づかないというか,そう思わないのは,知らないことは罪ということと近いと思う。

|

« 研修 | トップページ | 備品整理 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 研修 | トップページ | 備品整理 »