« 2007年7月8日 - 2007年7月14日 | トップページ | 2007年7月22日 - 2007年7月28日 »

2007.07.21

扁桃腺

久しぶりに扁桃腺がパンパン。
数日前から首が痛かったが,その原因は扁桃腺が腫れたことにあるようだ。
首がうまく動かないと思ったら,外から見ても首が腫れている状態。
熱は38度台をいったりきたりという感じ。
いつもと違うのは
右の生際あたりの頭がピリピリと痛いこと。こんなことは初めて。

| | コメント (0)

今週

合宿後,どうも体調がいまいち。やはりとしかな~~。肩こりはひどくなる一方で,後半は,首が痛くて動かない状態。しかもなぜか頭頂部の表面がぴりぴりした感じ。ずっと微熱だったが,とうとう8度台に。無理が利かない体になってきたということ。その分,早めに計算してということ。

| | コメント (0)

2007.07.16

一歩手前

日付が変わって
今年の誕生日が過ぎた。
とうとう一歩手前。
昔は人生50年と言ったくらいだから目がかすむのも当たり前か・・・
腰が痛くて起き上がれないのも当たり前か・・・・
手術を受けても膝が鳴いているのも当たり前か・・・・
ん~~~~~
ボロボロ???

| | コメント (0)

2007.07.15

合宿

1年に1度の合宿。
貴重な機会。
万全を期す。
当たり前のこと。
朝から台風が近づくなか年忌のために東京へ行こうとしている母を心配して何度も電話をしてくる叔母。
バタバタと前日移動を決め,それにあわせ自分の宿を手配していた自分。
母や叔父,叔母の横で携帯でメールを見ていた自分。
果たして何もできなかっただろうか・・・・
全ての言葉が自分に向いているように思える。
自戒。
引かなければいけない限界に来ているのだろうか。
なんかこの1年とちょっと感じていたモヤモヤ。
感じなくてはいけない。
感じすぎてはいけない。
感じなくてはいけない。
とるべき道は・・・

| | コメント (0)

« 2007年7月8日 - 2007年7月14日 | トップページ | 2007年7月22日 - 2007年7月28日 »